ほんとうは

自分を知るために

2日坊主

このブログを開設したのは覚えていたけれど、記事を書いたことまでは覚えていなかった。

読んでみたら、案の定2日しか続いていなかった。

今年は月に一回でも、書けたらいいな。


前回の記事で、長女がまだ8ヶ月と書いていたが、明日でもう2歳5ヶ月、次女ももう直ぐ4ヶ月検診で、環境もだいぶ変わっている。

育児日記なんて続く性格じゃないけど、なんとなく、当時の自分の文章を読むって新鮮な気持ちになった。

タイトルの副題に「自分を知るために」と書いてあって、我ながらいいこと書いたなって思う。

自分のことを知りたい。

なんのために生まれて、なにをして喜ぶ。

わからないまま終わる、そんなのはいやだ。